2014年07月21日

7月7日に笹を買ってきて折り紙で作った彦星に彼の名前を、織姫に自分の名前を書いて 翌日笹と一緒燃やす復縁のおまじない

昨晩、あたしを振った彼氏と復縁できました。
実行してきたおまじないたちに感謝感謝です。

復縁を望む皆さんにも幸せが訪れますように…☆
--------------------------------
良かったら、どんなおまじないをやったのか教えてください。
--------------------------------
満月の日に、○○っこのおまじない☆のおまじない
新月の日に、キャンドルとリボンのおまじない
…を実行しました。
復縁の護符をケータイの待ち受けにして
毎晩寝る前に、復縁と自分の周りの幸せを願い続けました。

あと、関係ないかも知れませんが、7月7日に笹を買ってきて
折り紙で作った彦星に彼の名前を、織姫に自分の名前を書いて
翌日笹と一緒に燃やしました。もちろん短冊も。

以上を実行し、彼に「○○(あたしの名前)を捨てるなんて
どうかしてた。本当にごめん…」と言わせるまでになりました。
posted by 管理 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 七夕のおまじない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

願いを叶える七夕の短冊

願いを叶える短冊の書き方

1、願い事は、とにかく“具体的にかく。曖昧な表現しない。

2、短冊に必ず名前を書く。名前はイニシャルや下の名前でもOK。

3、屋内に笹を飾るならば東南や南方が吉。なるべくならベランダや庭に!笹がない場合は、願い事を書いた短冊を神棚においてもOK。

4、両想いになれるおまじない
紫色の短冊に自分と好きな人の名前を並べて書き、その上を紫色のマジックペンや絵の具で塗りつぶす。その短冊を、笹の一番先の部分に飾る。(他の短冊や飾りをつけてもいいのでカムフラージュ。)七夕当日まで笹を外に飾った後は、その短冊だけ引き出しの奥などに次の七夕までしまっておきます。」
そうするとその1年間のどこかで両思いになれるって。

5、七夕飾りの処分は、紙など庭で燃やせるものは燃やし、できなければ粗塩でさっと清めて捨る。

あと、七夕にはそうめんを食べること。
そうめんは風水的にも縁結びの効果がある上に、七夕にはそうめんを食べて無病息災を願う風習があるんだってさ。

posted by 管理 at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 七夕のおまじない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星映しの器で願いが叶うおまじない

7月7日の七夕の夜には、笹の葉に願い事を書いた短冊をつるす以外にも願いを叶えるおまじないがあります。
夜に器に水を張り、織姫と彦星、2つの星が映れば、願い事が成就するという「星映しの器」というおまじないです。

晴れの日が少ない七夕ですが、星が見えたらやってみましょう。
織姫星はこと座のベガ、彦星はわし座のアルタイル。この二つは、天の川をはさんで向かい合うように位置しています。夏の星座の中から、二つの星を探してみて下さいね!
posted by 管理 at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 七夕のおまじない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七夕の七つ道具

短冊・・学問􏰀書、詞歌の上達を願う
巾着・・富貴を願うと共に節約と貯蓄の心を養う
投網・・豊漁と豊作を願う
屑籠・・清潔と節約の心を育てる
紙衣・・裁縫や技芸の上達を願う
千羽鶴・・家内安全と延命長寿を願う
吹き流し・・機織りや技芸の上達を願う
posted by 管理 at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 七夕のおまじない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七夕に願いが叶うおまじない

7月7日の七夕に、朝から寝るまでの間に7回同じことを繰り返すと願い 事がかなう。
7回歌を歌うとか、握手をするとか折り紙を折るとか…

小さい頃、教えてもらって毎年やってる。
結構、かなったよ。
posted by 管理 at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 七夕のおまじない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

仙台の七夕祭で願いが叶うおまじない

オーソドックスですが、仙台の七夕祭では毎年たくさんの願い事が書かれた短冊が飾られます
意外と効果があるという話です。
私も良縁祈願してきました
かなうといいな
----------------------------------
なんだか一週間前に試した七夕短冊祈願が効いてきてる気がする
「良縁にめぐまれますように」と書いた
数日して、今まで意識してなかった男性と突然急接近してる
数年ぶりの「恋」だ。 絶対GETしたいな
posted by 管理 at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 七夕のおまじない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

里芋の葉にたまったしずくで願いが叶う、七夕のおまじない

七夕の朝に里芋の葉にたまったしずくを、採ります。
そのしずくで、心を込めて墨をすり
願い事を書いて、飾ると、その願いが叶う、と言われています。

里芋の葉にたまった露は天の川のしずくといわれ、願いを叶える力があります。
posted by 管理 at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 七夕のおまじない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

蜘蛛の巣を張らせる好きな人と結ばれるおまじない

1.七夕の朝にクモを捕まえます。(巣を張っている奴がいいでしょう)
2.クモをそっと箱にしまい一日置いておきます。
3.次の日の朝、箱の中でクモが巣を張っていれば、織姫さまがあなたの願いを叶えて、彼はあなたプロポーズするでしょう。蜘蛛の巣が大きいいほどいいので、大きな箱とクモをつかめましょうね。

また、旧暦の七夕の方に行うやり方もあるようです。
posted by 管理 at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 七夕のおまじない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告

×

